外為どっとコム(外為ドットコム)でFX初心者でも鬼のように稼ぐFX塾

外為どっとコム(外為ドットコム)を使いオンライン取引し、FX初心者でもがっつり稼ぐFXノウハウ伝授教室です。どんどんFXで稼いで行きましょう!

                      

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



上位サイトは必見でしょう
↓↓↓
【人気blogランキング】




最近はFX(外国為替証拠金取引)以外にも、、外貨預金や外貨建てMMFなど、外国為替取引を利用した外貨投資の人気が高まっています。


では、『外国為替』とはそもそも何でしょう?



簡単にいってしまえば、外国為替とは『異なる二つの通貨を交換すること』です。


ちなみに、その交換レートを決める市場を『外国為替市場』と言います。



為替レートを予想する前に、必ず押さえておかなければならないのは『円高・円安』でしょう。

NEWSを見ていれば、毎日耳にする言葉なので、多くの方が知っておられると思いますが、簡単に説明しておきます。




円高とは、円の価値が上がるということです。

逆に円安とは、円の価値が下がることを指します。




では、具体的に考えていきましょう。




■具体例■  



現在為替レートが、

1ドル=114円だったとします。

これは、114円で1ドル買えるということです。


これが

1ドル=115円になれば、115円で1ドル買えるということになります。



簡単に言うと、114円で1ドル買えていたのに115円でないと1ドル買えなくなったということです。


つまり、円の価値が下がったということなので、『円安』ということになります。




1ドル=113円

  ↑ 円高

1ドル=114円

  ↓ 円安

1ドル=115円




もし、『円高』・『円安』を知らなかった方は、NEWSを意識的に見て慣れておく必要があります。





以上、【FX塾第四回『外国為替とは?』】でした。

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございます。








ブログランキングに参加しています。

今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたならば、応援クリックして頂ければ幸いです。

人気blogランキング

ランブロ

ブログの殿堂








【外為どっとコム(外為ドットコム)でFX初心者でも鬼のように稼ぐFX塾TOP】


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1fxtrade.blog72.fc2.com/tb.php/5-daf65896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。