外為どっとコム(外為ドットコム)でFX初心者でも鬼のように稼ぐFX塾

外為どっとコム(外為ドットコム)を使いオンライン取引し、FX初心者でもがっつり稼ぐFXノウハウ伝授教室です。どんどんFXで稼いで行きましょう!

                      

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



上位サイトは必見でしょう
↓↓↓
【人気blogランキング】




前回お話しましたが『スワップポイント』とは、通貨間の金利差によって生じます。

【スワップポイントに関する記事】



よって、どちらか一方の金利水準が変化すれば、スワップポイントも当然変化します。


つまり、

長期取引をする場合『スワップポイント』に注意する必要性

が出てきます。

これが第一の注意点です。




第二の注意点は、『レバレッジ』です。


以前お話しましたが、FXの場合証拠金を担保に、証拠金の何倍もの金額で取引が出来ます。

さらにスワップポイントは、取引額に対して計算されます。

そのためスワップポイントだけで、一年で証拠金を何倍にも増やすことは可能です。


そこで考えなければならないことは、

『値動きによるリスク』と『スワップポイントによる収益』の関係

です。



例えば、あなたが長期的にスワップポイントでの収益を中心に狙いにいったとしましょう。

長期なのでもちろん値動きのリスクは重要です。

そこで評価損が出てしまい、証拠金を追加する必要が出てきました。

ただ単に、証拠金を追加すれば良いと思われる方がいると思いますが、どこまで相場が進むかを予想することは非常に困難です。


基本的には、




『値動きによりリスク』>『スワップポイントによる収益』




です。

つまり、長期的にスワップポイントを狙いにいく場合は、レバレッジを低めに設定することをお勧めします。








以上、【外為どっとコムFX塾第七回『スワップポイントの注意点』】でした。

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございます。









ブログランキングに参加しています。

今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたならば、応援クリックして頂ければ幸いです。

人気blogランキング

ランブロ

ブログの殿堂








【外為どっとコム(外為ドットコム)でFX初心者でも鬼のように稼ぐFX塾TOP】


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1fxtrade.blog72.fc2.com/tb.php/8-d73eb7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。